ヨーロッパ国際ピアノコンクール 銅賞受賞!

12月9日、東京芸樹センター・天空劇場にて、第14回ヨーロッパ国際ピアノコンクールin  Jaoan全国大会が開催され、高校生の部に於いて高校1年生のY.Kさんが見事に銅賞を受賞されました!

 

Yちゃんは幼稚園の年長さんの習い始めから1年生まで指導をし、数年後、小学5年生から再び指導を再開して現在に至ります。小学5年生から6年にかけての2年間は、特にハノンやエチュードを重点的に細かいところを一つ一つ見直して積み上げていく日々でしたが、とても粘り強く努力して着実に成長してくれました。このYちゃんの2年間の頑張りは、私の記憶にしっかり刻まれています。レッスンにはいつも一人で電車に乗って通ってくれています。

 

Yちゃんのお母様はベヒシュタインピアノの音色をとても気に入って下さっていて、我が家にベヒシュタインを迎えた時も、とても喜んで下さいました。奇しくも全国大会の会場・天空劇場のピアノはベヒシュタイン。ずっと拘ってきた「フレーズを美しく」に留意して、Yちゃんは丁寧にベヒシュタインピアノを演奏し、素敵に響かせてくれました。

 

Yちゃん、素晴らしい演奏でした!おめでとうございます。