発表会後、初めてのレッスン

9日の発表会が終わり、先週の土曜日そして今週月曜日から、気持ちも新たに

レッスン再開となりました。

一人一人、発表会はどうだった?と感想を訊いたり、生徒さんが当日起こった

色々なエピソードやご家族ご親族の感想を話してくれたり・・・、非日常のひ

とコマならではの話題に感心したり笑ったり驚いたり・・・。

私にとっても、楽しく幸せを感じる瞬間です。

 

エチュードを2曲しっかり練習してきた人、発表会の次の日から練習を再開し

た人、ワークを何枚も書いてきた人、受験前なのに5冊も取り組んでいる人

・・・本当に脱帽です!

そして今日は曲をバッチリ仕上げてきた男の子!明らかに発表会前より取り

組み方が真剣になり、自信を持って演奏している様子が微笑ましくて・・・

 

発表会がこんなに良い変化をもたらすのなら・・・次回は2年後と言わず、

1年半後くらいに開催する方向で検討中です。