発表会が終わって

1月9日、第11回ピアノ発表会が無事終わりました。

 

生徒の皆さん、そして保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

今回はお正月を挟んでしまったので、年末から新年にかけ何か

と気忙しく落ちつかない冬休みになってしまったと思います。

 

生徒さん一人一人の熱演を舞台裏で聴き、生徒さんの日々のたゆ

まぬ努力と保護者の皆様のサポートを感じ、感激ひとしおでした。

 

発表会全てが終わり、ホールの事務所に清算に行ったところ、

事務局の方が「皆さんとてもお上手ですね。事務所の者で話題に

なっていましたよ。音楽の専門に進まれる方が多いのですか?」

と仰ってくださいました。事務所ではその日の催しの音声が流れ

るそうで、何の関係もない方からのお褒めの言葉は、素直に嬉し

く感じました。

 

再来月以降になると思いますが、何人かの生徒さんの演奏をHP上

にアップしたいと思います。