写真

発表会が終わって早いものでもう2か月経とうとしています。

演奏など全てが終わり、一緒に写真を撮ろうと仰ってくださった

生徒さんご家族から、写真をいただきました。

 

左の写真の生徒さんは、船橋の自宅で教える前からの生徒さん。

長く通ってくださっている愛弟子♡さん達です。

 

小4のMちゃんは、最初は一番遠くの千葉市から通ってくださって

いましたが、今では一番ご近所さんになりました。小学校の管弦楽

クラプではクラリネットを頑張っています。本が大好きな読書家さ

んでもあり、いつも沢山の言葉、表現でお話してくれます。

 

小3のMちゃんは三人妹弟のお姉さん。

最初は電子ピアノでしたが、タッチに物足りなさを感じ、アップ

ライトピアノを購入されました。我が家のピアノを弾いて、音に

ついてお家で発言する言葉から、お母様が「Mちゃんの耳が育って

きました。」と、嬉しいご報告を聞くことができました。

 

右の写真は小1のSちゃん。年少さんから通ってくださってる、

愛弟子さん。(以前は年少さんからも受け入れていました。)

去年は一年間基礎練習でしたね。一旦レガートの練習に立ち戻り、

テキストも少し戻ってやり直したのにもかかわらず、一生懸命

コツコツと練習を重ねてくれました。

これにはお母様のご理解が大きかったのではないかと、私は感謝

しています。今春から妹さんのレッスンもスタートします。

 

みんな本当に可愛いです。

今年もそれぞれ歩幅は違っていいけれど、一歩一歩

前に向いて歩いていきたいですね!