新しい楽器

5月1日、我が家に2台目の新しい楽器が到着しました!

 

レッスンにどうしてももう1台と必要性を感じたのと、

私自身の練習時間の確保のために弱音での譜読みのできる

楽器をと考えてのことです。

 

レッスン室のスベースを考え2台目の設置はアップライトピアノ。

ピアノのメーカーはベヒシユタイン。ドイツの楽器で、スタインウエイ

とベーゼンドルファーに並ぶ歴史あるヨーロッパの名器です。

ベヒシュタインはグランドピアノだけでなくアップライトピアノの製作

にも力を入れていて、特に「コンサート8」というアップライトピアノは

フジコ・ヘミングさんも愛用されている楽器で、アップライトの概念を

覆すほどの音の深みと広がりのある驚きのアップライトピアノです。

 

我が家の新しい楽器はベヒシュタインのアップライトピアノの中では小さい

サイズですが、このサイズでこの音?!と思うほど輝きと深みのある響きです。

 

今日は早速夜遅くまで弾いてみました。これで新しく譜読みしたい曲の練習

時間を増やせそうでちょっと嬉しい!

今週はGWでレッスンはお休みですが、来週から我が家の生徒さんのレッスン

にも使用していきたいと思います。