予選通過♪

今日、嬉しい報告がありました。

小学2年生のMちゃんがピティナ予選に優秀賞で通過したとのこと。

ピティナは参加人数が多いだけに、予選通過も狭き門です。

 

でも、私の目からみて、日頃のMちゃんの取り組み方、一週間の練習

での課題の習熟度、譜読みの早さ、そして何よりMちゃんの奏でる音

から、予選は通過するだろうと確信していました。

 

そうは言ってもコンクールとなればかなり緊張を伴う場、何が起こる

かわからない怖さもあり、私は励ましの言葉のみで送りだすしかあり

ませんでしたが、Mちゃんが日頃の練習から培った力を発揮できて

良い結果となって表れたことに、私も嬉しさと安堵の気持ちです。

 

Mちゃんにとって初めてのコンクールなので、きっと物凄く緊張した

ことでしょう。演奏順もまさかの最後だったとか。

Mちゃんとのレッスンも、日頃の週1回のレッスンのみ。

そんな中での予選通過、本当に立派です。

 

さぁ、この先はチャレンジャーとしてのびのびとがんばって!