徳島へ

6月末から7月の始まりにかけて、母の住む徳島へ帰省してきました。

おかげさまで母は元気ですが80歳を過ぎたので、今年から2~3か月に一度は顔を見に

行ってあげようと思っています。

 

写真は徳島阿波踊り空港の正面玄関。母の家はこの空港からとても近いのです。

徳島に帰省する度に楽器店のレッスン室を借りてピアノを練習する私に、母が毎回

借りるのは大変でしょうと電子ピアノを設置してくれました。(T_T)

写真はその電子ピアノ。ヤマハの新しい機種で一番シンプルな型ですが、実際に弾い

てみると最近の電子ピアノの性能の良さに驚かされました。

勿論、ピアノの響きにはかなわないけれど、そこは自分のイマジネーションをめいっ

ぱい働かせ、練習に使いたいと思います。

これから徳島への帰省の際に、ずっとお世話になる可愛い相棒です。

 

さぁ、7月に入りました!Aコンクール予選、Bコンペ本選、Cコンクール予選、

Bコンペ本選、Dコンクール審査・・・と続き、勤務先の前期試験も入る7月。

なかなかハードです。

でも、生徒と1つの目標に向かって曲を創り上げていく、どんな厳しい要求にも一生

懸命答えてくれる、努力に努力を重ねてより良い演奏を目指す日々は、この仕事を

やっていて幸せ!と思う瞬間✨でもあります。

 

7月は体力勝負、頑張らなくては!

今週はホール練習もあり、更に身が引き締まります。