予選通過と銀賞受賞

7月17日、小学校4年生ミオちゃんから嬉しい報告が
届きました。

ベーテン音楽コンクール、ピアノ課題曲部門で銀賞 を受賞し予選を通過したとのこと。本当におめでとう!

ミオちゃんは指先が弱くて、それを克服するために一時 期は指をつくる基礎練習を同時に3冊も練習していました。

(曲の本を入れると合計5冊~6冊ほど!)

もっとこんな練習をした方が良いよという私のアドバイスをいつも真っ直ぐな気持ちで受け入れて、コツコツ練習を する努力家のミオちゃん。
毎週、練習帳にお家での自分の練習報告を書き込んできて くれます。年中さんから通ってくれて今年で5年目。最近、とても良い手になって音にも変化が表れてきました。ミオちゃん、本当に良かったね!