ちば音楽コンクール 入賞おめでとうございます!

2017年9月18日、京葉銀行プラザホールに於いて、第26回ちば音楽コンクール最終本選会

が開催され、小学2年生のみゆうちゃんがA部門(小学1、2年生)で入賞されました。

おめでとうございます!

みゆうちゃんの半年にわたる2つのコンクールへの挑戦が終わりました。

私にとっても、毎回のレッスンにかけるみゆうちゃんの真剣な気持ち、本気度に気持ちを

動かされながらの指導で、充実した楽しい、本当に楽しい半年間でした。

 

私自身のピティナ・グランミューズは、全国でショパンを演奏できたことは一つの収穫でし

たが、ピティナ用に皆さん近現代の曲を選曲して1年がかりで臨んでこられるのに対し、コ

ンペ用の曲対策を何も考えていない自分の甘さをつくづく痛感しました。

この反省は次に生かしたいと思っています。

 

さぁ、これからの予定もなかなか充実していますよ。

私自身は、来月はミュージアムコンサート、そしてピティナ全国が終わってからの論文準備

(2稿あります!)と、更に一つコンクール参加、そして新曲をどっさり譜読みもあります。

 

生徒さんのこの秋冬の予定は、2人の生徒さんのコンクール本選、2人の生徒さんの予選が

あります。ステップでは、9月2回目の参加となったSくん、11月初挑戦のRちゃん、そして

2回目のSちゃん、12月は2回目のYちゃん、Fくん、3回目のSくんが現在エントリーしています。

学校での伴奏のオーディションは既に終わりましたが、中1生のFちゃんが選出、おめでとう!

そして現在小5生のNちゃん、小6生のSくんがオーディションに向けて練習中です。

 

生徒さんのやる気は私の元気、みんな頑張れ!

私も日々精進し、自分のピアニズムを磨き追求したいと思います。