ベーテン音楽コンクール W受賞

2017年11月26日、かつしかシンフォニーヒルズにて、

ベーテン音楽コンクール・東京ファイナル(課題曲コース)が開催されました。

 

小学4年生のみおちゃんは銀賞を、小学2年生のさくらちゃんは銅賞をという

W受賞!私にとっても嬉しい一日になりました。

 

みおちゃんは最近重みのある音が出せるようになってきました。ハノンや音階

を弾いている時、良い音が出せるようになってきたと感じます。

 

さくらちゃんはおっとりした性格で、習い始めの頃は演奏も控えめで表現する

ということに戸惑いを感じていたようですが、最近身体を使って音を歌わせる

という表現方法を習得してきました。

 

二人とも急激に成長を遂げてくれています。このことは指導に携わる私にとって

一番嬉しいことで、どんな賞よりも価値のあることだと感じます。

 

コンクールが終わり、二人ともこの経験を生かしてまた新しいスタートを切り、

演奏でもそして精神面でも更なる成長を見せてくれることでしょう。

 

生徒さんの成長を感じること、それこそが私の楽しみ、幸せです♡