第41回ピティナピアノコンペティション入賞者記念コンサート

2017年12月24日、京葉銀行プラザにて、第41回

ピティナ・ピアノコンペティション、入賞者記念

コンサート in ちばが開催され、小学2年生のみゆ

うちゃんが出演しました。

 

みゆうちゃんが2曲演奏した中の1曲のイメージ通

りの星の煌めきのようなレモンイエローのドレス

に身を包み、堂々と演奏できました。

 

きっと今回で最後になる京葉銀行プラザホール

の入口に大きなツリーが飾ってあり、その前で

みゆうちゃんと記念撮影。

 

最近お母様とのお話でわかったのですが、今月2日

の全日本学生音コン全国大会も聴きにいらっしゃっ

たとのこと。私とは聴いた部門違いで時間帯が別で

したが、その時の感想などや、みゆうちゃんにも刺

激になったといったお話も伺うことができて、お母

様がクラシック音楽やピアノ演奏を楽しむ環境を作

って下さっていることに、私も嬉しく感じました。

 

今日は一足早く、みゆうちゃんから演奏のクリスマスプレゼントをいただいた、

幸せな一日となりました。