千葉音楽コンクール 1次予選通過、おめでとう!

小学2年生のRくんが、ちば音楽コンクール、小学1、2年の部、予選を通過しました。

Rくんは幼稚園の年長さんから通ってきてくれています。

音楽がお好きでいつもお家での練習など全面的にバックアップして下さるお母様の協力を得て、聴音の復習、リズム練習、和音、ハノン、ツェルニー30番、ソナチネ・・・と、沢山の課題をこなしてくれて着実に積み上げができてきているRくん。私のとても細かい注意や指示にもコツコツと何度も練習して仕上げてきてくれています。

そして何より、R くんの弾き方に魅力があって、全身で音楽を感じ全身で表現する演奏が、いつも私の想像を超えたもので、その様子がなんとも微笑ましくて笑顔になってしまうのです。

予選の演奏後R くんは「弾けたぞ!、楽しかった!」と言ってたそうです。

きっとRくんの日頃のたゆまぬ努力の先に、やり切ったという達成感を感じることができたのだと思います!!