ホール練習 終了!

今日で、3週続けて行ったホール練習を終えました。

先週は都内のホールにて大人の生徒さんと、小学5年生のYちゃんとで。

Yちゃんは6月末にステップでドビュッシーを弾き終えたばかりですが、1か月弱である作曲家のポロネーズを暗譜で仕上げてきました。大人の生徒さんお二人は、それぞれ大曲を暗譜で。

 

今日は来週コンクール本選を迎える中学2年生のRさん、2次予選の小学2年生のRくん、今月末に予選を受ける小学5年生のMちゃん、秋に予選参加を予定している小学6年生のSちゃんの計4人のホール練習でした。

 

真剣にピアノに向き合う生徒さんとともに、深く曲を仕上げていく過程は本当に楽しく、朝から充実感いっぱいでした。

また時々計画しますね!