Rくん本選出場、おめでとう!

先週の台風の影響で、ちば音楽コンクールの2次予選が一週間遅れとなった昨日、千葉生涯学習センターにて無事開催されました。

私は1次予選を通過した小学2年生のRくんの応援に行き、Rくんの出場するA部門を全員聴きました。

Rくんは自分の演奏に納得いかなかったらしく、演奏後涙を流していたそうですが、私はいつものRくんの良さが各所に表れ、何より呼吸を伴った歌のある演奏で、音に表情のある生き生きとした演奏でとても良かったと思いました。

これからの課題はそれとして、私はRくんの良いところを最大限に伸ばしてあげられるような指導をしなければいけないと、改めて思いました。

このところ週単位で成長を遂げているRくん。男の子は気持ちが乗るともの凄く集中力を発揮しますね。男の子の頑張りは本当に面白いです!

10月の最終本選に向けて、更に変身~!を遂げてほしいです。