Mちゃんの自由研究

今日は大感激したことがあり、思わず「プログに載せていい?」と許可をもらい、ただ今アップしています。

レッスンが始まる前、Mちゃんが差し出してくれたこの1冊のファイルは、「ピアノ博士になろう♪」というタイトルのMちゃんの自由研究!
ピアノの歴史や構造、そして実際に浜松の工場まで行き調べたことなどが、写真や絵もふんだんに使って詳しく書かれていました。

もう本当にただただ感激!!

Mちゃんのピアノ愛は本物です。Mちゃんならきっと将来、本当にピアノ博士になれる!・・・そう確信した私です。

 

Mちゃんをはじめ教室では強いピアノ愛を持ってレッスンに臨んでくれる生徒さんが増えてきました。

そんな生徒さんのレッスンは、1音も聴き逃さず、妥協せず、どこまでも深く追及していく姿勢でレッスンに臨みます。

そんな「演奏に真剣に取り組む」時間を過ごしている時、何よりも幸せを感じ充実感いっぱいになります。私自身ももっと勉強して、ピアノ愛いっぱいにして生徒さん達に渡さなくては・・・と思うこの頃です。