頑張っています!

昨日と今日行われたショパン国際ピアノコンクール in ASIA の予選で、小学3年生のMちゃんが小学3、4年生の部で銀賞を受賞し、全国大会への出場が決まりました。おめでとうございます!

同じ地区予選に私もエントリーしていたのですが、幸運にも銀賞で全国大会への切符をいただきました。昨年と部門を変えて、今年は若い方々と同じ土俵での挑戦です。

 

一方、今日は千葉でのステップに生徒さんが3人出場しました。来週コンクールの本選を控えている努力家Mちゃん、まだ1年未満の新しい生徒さんで課題をきっちり消化して頑張っているMちゃん、バスケ男子のFくんは、1週間前に足の靭帯を怪我したのにもかかわらず、ペダルも何とか踏むことができたようでよかったです。Fくんはいつも「こんにちは!」と大きな声でご挨拶してレッスン室に入り、前の生徒さんが退室する時、その生徒さんにも「さようなら~!」と大きな声でご挨拶ができるのですよ!素晴らしいです。

 

怒涛の二日間、皆さんがんばりました!