ピティナ予選

ピティナの予選が始まりましたね。

今年は中1のSちゃん、小4のMちゃんの生徒さん二人が参加しています。二人とも予選を優秀賞で通過しました。おめでとう!!
Sちゃんは来月もう一か所予選がありますが、きっと大丈夫!

二人とも、確実に演奏技術が高くなり、より表現が豊かに、より響く音を出せるようになってきました。

コンペに参加しながらも、私はエチュードの取り組みは続けてもらうことを信条としていますが、二人ともそちらも頑張ってくれています。日頃の積み上げがあってこその表現力ですものね。

 

そして私、なんとか無事に予選を通過。まだもう一か所の予選を残していますが。今回は予選の2週間前に参加したステップの帰り道で転倒し右手に全体重がかかるようにして地面に倒れてしまい、骨折こそせずに済んだもののかなり強い打撲をしてしまいました。毎日湿布を貼り電気治療に行き薬も飲み、ようやく予選に間に合ったというドタバタ劇で、本当に自分のそそっかしさが情けないです。好きなピアノが弾けなくなることのないように、今後は気をつけて慎重に行動!と自分に言い聞かせています。