Mちゃんピティナ全国大会

8月22日、Mちゃんのピティナ・ピアノコンペティション B級全国大会での演奏が、さきほど終わりました。

1曲目 C.Ph.Eバッハ ポロネーズ

2曲目 アンドレ   ソナチネ イ短調 第1楽章

3曲目 ギロック   森の妖精

4曲目 ガルシア   ダンス

よみうり大手町ホールという素晴らしいホール、そして煌めく音のスタインウエイD型ピアノで、Mちゃんは伸び伸び演奏できました!4曲目は技術的にも難しい部分があり、多様なアプローチで練習に取り組んでいましたが、何と、本番の今日が一番良かったです。

本番でそんな力が発揮できるのも、Mちゃんの日頃のたゆまぬ努力の積み上げがあったからこそ。努力した人だけが到達する境地なのだと思います。

ずっとサポートして下さったお母様は、「舞台袖て祈る思いで見守るのが精一杯、とても演奏をまともに聴けなかった」と仰っていました。ほんとうに、きっとどの出演者の親御さん同じ想いでしょう・・・

Mちゃん、素晴らしい演奏でした!おつかれさま!!