Rくんバッハコンクール全国大会へ!

本日、第10回バッハコンクール 本郷中期予選小学3、4年C部門に於いて、小学3年生のR・Kくんが優秀賞を受賞され全国大会へ進出することが決まりました!

Rくん、おめでとうございます!!!

今日は三人の男性の先生による審査で、審査の先生からRくんの演奏に対する講評がまた素晴らしく、記録も兼ねて以下に転載しますね。

・テンポが軽快で良い
・左右のバランスが良い

・後半、ディナーミク良く表現されていた
・しっかりとした音色で安定した流れで弾くことができている
・フレーズの歌わせ方もメリハリがあり素敵

・伸びやかな音で歌えている

・左右の絡み合いがよく表現できていて、演奏を楽しめた
・レガートが上手
・スケールの大きさを感じさせる演奏

 

上記の中で私は特に「レガートがお上手ですね。」の行が嬉しく心に響きました。

全国大会は2月11日、日本屈指の響きの良いホール、浜離宮ホールで開催されます。

Rくん、ひとつ壁を乗り越えて大きく成長しました。努力して壁を乗り越えた人だけが味わう世界を、この予選で味わうことが出来たと思います。本当に良かったね!!