成長を感じて

やっとパソコンが使える状態になり、写真がアップできます!

今年度、急激な成長をした、たまたま同じ学年の二人の生徒さんの最近のトピックを。

 

最初の3枚の写真は小6Yちゃんのバッハコンクール全国大会銅賞のトロフィー。

お顔は掲載できないのでお花でフィルターをかけさせていただきました。

Yちゃんの今年の成長は目を見張るものがありました。一見とても物静かなYちゃんですが、いえいえ、内に秘めたピアノへの情熱は熱いものがあり、どんな努力も厭わない忍耐強さと集中力を発揮して、レッスンでのアドバイスを克服しようと一生懸命に練習してきてくれます。

 

右の写真は同じく小6のFくん。全国大会でもいつもと変わらず伸びやかな演奏を披露し、結果は5位入賞!おめでとう!昨年はTV・ピアノの森を観て「あの曲がいい」とか「この曲をいつか弾いてみたい」と色々な楽曲に興味を持ってくれました。即興演奏にもとても興味があり、コードも基本の120は殆ど網羅できています。新しくガーシュインの楽曲に取り組み始めたので、今年はテンションコードをより発展させて習得してもらおうと思っています!

 

生徒さんの成長、今年も楽しみに指導したいと思います。