バッハコンクール全国大会へ

11月7日美浜文化ホール・メインホールに於いて第11回日本バッハコンクール、千葉地区予選があり、小学4年生のMちゃんが優秀賞にて全国大会に出場することが決まりました!!

 

今年初めてコンクールに挑戦しているMちゃん、クラコンの全国大会に続きバッハコンも全国大会出場を決めました。

初めてのコンクール挑戦なので、今年の春にはもっと規模の小さいコンクールでと考えていたのですが、クラコンの本選突破に続き、バッハコンも見事に全国出場を決めてくれました。

 

先日は習志野文化ホールで開催された藤田真央くんのコンサートを聴いて、どんなに素晴らしかったか、感想をお話してくれたMちゃん。

そういう日頃の音楽を聴く愉しみからも、様々なことを吸収しているのだと感じます。

 

全国大会で素晴らしいホールでの演奏、楽しみですね!