4/29 ステップ

4月29日、二人の小さな生徒さんがステップ☆デビュー!初めてステージで演奏しました。


ステップの会場は生徒さんに選んでいただくので、偶然同日、2つの会場での演奏となりました。

千葉でのステップは私もエントリーしていたのですが、偶然にも生徒達と同じ第4部となり、3番に小1のMちゃんがギロック他2曲、11番に私がモーツァルト、12番に高2Rちゃんがバッハ 平均律、13番に再び私がショパンという演奏順。生徒達と一緒に緊張感を味わうなかなかスリリングな演奏でしたが、演奏後記念撮影をして一緒に達成感を味わうと、じわじわと嬉しさがこみあげてきて、こういう機会も良いものだわ・・・と実感できた一日となりました。

 

別会場での小2Hちゃんは、ブルグミュラーを2曲演奏。お母様が送って下さった当日の動画から、Hちゃんの演奏前のコメントに拍手!!「ピアノを習って1年です。今日までたくさん練習したので、是非聴いてください!」その前向きな気持ち、素晴らしいと思います。