全国大会へ!!クラコンとブルグミュラーコンクール

生徒さんお二人の嬉しいご報告を。

 

写真右側、小学6年生Mちゃんが、第31回日本クラシック音楽コンクールの本選を優秀賞で通過、全国大会に進むことになりました。通過した本選は10/12神奈川県民ホール。ハイドンのソナタ全楽章を演奏しました。昨年より確実に力をつけているMちゃん、これからの成長が楽しみです。

 

写真左側、小学2年生Hちゃんが、2021年度ブルグミュラーコンクール、新浦安予選を優秀賞で通過、東京12月ファイナルに進むことになりました。Hちゃんはコンクール初挑戦ですが、小学校1、2年の難易度が高いBカテゴリーにて優秀賞をいただくことができました。これは凄いこと!

 

お二人ともファイナルステージは12月。このままコロナ感染が減少し、落ち着いてコンクールに臨める世の中になれば良いと願うばかりです。

 

さぁ、今月は未だコンクール本選を控えている生徒さんがいるので、もうひと頑張りです。