高校音楽コース定期演奏会&ステップ

11月14日汐留ベヒシュタインにて、小学1年生のMちゃんが2回目ステップに参加しました。

目標を持って楽しく練習している三人姉妹のお姉さんのMちゃん。いつもレッスンでは2人の小さな妹ちゃん達が、お姉さんのレッスンの間小さな椅子にちょこんと座って待っていてくれます。本当に可愛い三姉妹の様子は微笑ましくって、こちらまで笑顔になってしまいます。

 

11月18日習志野文化ホールに於いて、県立T高校音楽コースの定期演奏会がありました。高校2年生のRちゃんは校内オーディションに合格し、晴れて出演することになったという事で、聴きに行ってきました。さすが音楽コースですね、レベルの高い演奏をしている学生さんが何人もいました。Rちゃんも持ち前の強心臓を発揮して、普段以上の演奏、それもフレーズを立体的な流れの中で表現したダイナミックな演奏を披露してくれました。

終わり方がとても良かったことをRちゃんに伝えると、「はい、研究しました!」と即答。そうそう、Rちゃんは自分でとことん試行錯誤して取り組むところがあり、それがRちゃんの頼もしい個性なのです。

T高校の定期演奏会は初めて聴きに行きましたが、とても楽しい時間でした!