Hちゃんの自由研究

小学3年生のHちゃんが、夏休みに制作した自由研究の作品です。

 

お母様が写真を送って下さったものがあまりにも素晴らしく、実際に見てみたいという私のリクエストに応えて、レッスン室に持ってきてくださいました!


粘土で作った作曲家、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパン、ツェルニー、チャイコフスキーそしてグランドピアノが、黒い箱のステージに大集合しています。

 

その作曲家について調べたレポートには、作曲家の誕生日や趣味まで、沢山の項目に分けて整理されていました。粘土で作ったという作曲家達はとても精巧に出来ていて、細かい衣服の飾り、髪型、顔つきや表情まで、各作曲家の特徴をとてもよく表現していて驚きました!Hちゃんの力作に脱帽!感動しました。

きっとこれからのHちゃんのピアノ演奏を、この作曲家達が見守ってくれることでしょう!

 

最後の写真は.先日のステップでのHちゃんと小学2年生のMちゃんです。
二人ともとても頑張っていて、この秋が楽しみ!