ブルグミュラーコンクール銅賞受賞おめでとう!

2022年度ブルグミュラーコンクール・東京12月ファイナル、小学1、2年生B部門に於いて、小学2年生のM・Hちゃんが、見事銅賞を受賞されました!おめでとうございます。

Mちゃんは3人姉妹のお姉さん。いつも妹に気を配り、お母さんを助けている優しい女の子です。

ピアノは毎週、私からのアドバイスを一生懸命取り組んで、次の週には必ず自分のものにしてくる努力家さんです。今回初めてのコンクール挑戦で、見事銅賞。日頃積み上げた努力が実り、私もとても嬉しいです。

Mちゃんは基礎的な練習と曲に加えて、将来、自分でどんどん譜読みを進められるように、邦人の作曲家の曲を自分で譜読みする練習、を取り入れています。最近は色々なリズムも理解して、自分で譜読みができるようになってきました。

これからも一歩一歩、確実に力をつけて、Mちゃんのペースで成長してくれることを期待しています。Mちゃん、おめでとう!!!