東京音楽大学・ピアノ演奏家コース 合格!

生徒のRちゃんが、東京音楽大学・ピアノ演奏家コースに合格しました。

Rちゃん、おめでとうございます!

 

Rちゃんは中学1年生から毎週、自宅の八街市から我が家まで、1時間半かけて通ってくれました。

いつも高校の帰りにレッスンに来る時は、高校から我が家まで一般的に徒歩25分くらいかかる道のりを、Rちゃんはサッサと15分くらいで歩いてたどり着いていました。物凄い健脚の持ち主です。

Rちゃん「私の交通機関は徒歩です。」と言い切っていました。逞しい!

 

ある時は雨の降りしきる中、ある時は「学校行事の準備で遅くなりました!ちょっと遅れます!」

とラインが届いたので、遅れることを想定して待っていると、ピンポーン"?!さっきの連絡から10分ちょっとしか経ってないけど?と驚いて玄関扉を開けたら、「先生、走ってきました!」と、息を切らして汗だくのRちゃんが入って来たということがありました。(笑)

 

Rちゃんのレッスンは、山あり谷あり個性あり、なかなか楽しい時間でした。

入試の時には四期から1曲ずつ、スカルラッティ、ハイドン、シューベルト、リストを弾き、全て通すと30分。入試前には、この大曲を弾ききる力がついたことに感慨深く、上手になったなぁ・・・とRちゃんが成長した姿を見て嬉しかったです。

 

写真はRちゃんと、合格お祝いランチをした時の一コマです。

お見せのシェフが、パフェのお更に「Congratulations!」と書いてくださいました。

友達とディズニーランドに行ってきたからと、お土産もいただきました。

 

これからもRちゃんの成長を楽しみにしています。

広い世界でRちゃんらしく羽ばたいてね!!!